デジタルカメラもっと上手に使えたら

c0154720_9391263.jpg
三年前に買ったデジタルカメラをまだ使いこなせないでいます。これから暖かくなるので、外出の機会も多いでしょう。ぜひ今年こそは上達していっぱい撮りたいです。携帯電話のカメラ機能の方が手軽だけど、やはりデジタルカメラをせっかく持っているので、頑張ります。狭い庭の風景には限りがあり、今度は地元の自然の風景も良いかも。住宅密集地からちょっと離れると田畑、山々も見えてくる場所ですので、それなりに気持ちをいやしてくれる景色は期待できそうです。でもまだまだそんなに田舎に引きこもりたい心境までにはならず、冬の間はすっかり家に閉じこもりがちになっていましたけれど、街に出かけて色々ショッピングも楽しみたいですね。私の場合は一人で出かけるのが普通です。時々学生時代のお友達と会うこと以外は、近所の人って苦手ですし、ストレスたまるだけなのであいさつ程度で済ましています(笑)色んな人いて、ごちゃごちゃになるの面倒だ!こんな問題抱えるのって、日本の地域独特のものなんかな?まあイイや・・・・・。
[PR]

# by diarykyo | 2012-03-12 10:07  

ようやく春の足音?

また久しぶりに更新します。昨年やっとパートからも解放されてすっきりしました。そもそも長年専業主婦してて、良いパートなんて、不器用な私にはありません。今言える事は、パートしていて感じたのですが、人はどうしてグループを作りたがるのか?って事!私は人付き合いがとても苦手だけど、少なくとも同じ仕事をするパート仲間のおばちゃん達(私より若い人のほうが多い職場でしたが(笑))とは誰とも仲良くしたいと思っていました。が~~~、なぜか毎日昼食を食べる仲間、テーブルでのそれぞれの配置が暗黙の了解で決まって居たりもする不思議で、私には馴染めない職場でした。これからはまたマイペースな生活がずっと・・・・・です。でもね、「この年になってくると今まで見えなかったことが見えてくる」なんて事を人生の先輩方がよくテレビとかでも語って居らっしゃるのが少しわかり始めたかな。最近我が家にやっとブルーレイ録画できる家電が。私は恥ずかしいことに「ブルーレイ」ってこれまでは永ちゃんがテレビCMに出ていたメーカーの録画機の商品名だと認識していましたが、どこのメーカーのも全部「ブルーレイ」だったのだ。さすがに私も立派なオバチャンですわ。今はこの新しい機器の使いこなせない事に焦っています。私が「30秒巻き戻し」するとどうしても録画した番組の始まりまで戻り過ぎて、何度もその繰り返しだから疲れました。まだまだ慣れるまで時間かかりそうです。二月中旬の空は真冬の頃と比較すると明るく、今回の寒波予報も、あまり大変だとは思いません。ちょっと元気もりもり?な私です。
[PR]

# by diarykyo | 2012-02-17 10:57  

秋ですね

朝晩ひんやりとして、ウォーキングには気持ち良い季節ですが朝15分間の町内一周も途切れがちで私ってなんでもこんなものかな?友達の近況読んで、笑ってしまったのは、どこかしら私の弟夫婦と似た人の話が書かれていたからです。私の母も80代ですが、まだ弟夫婦のお世話になってもいませんが、私の見えないところで、着々と実家のほうへ自分たちの荷物を運んでいるようです。そんなのに比べたら、お友達のお話に出てこられる人のほうが、こっそりではないから良さそうで、うらやましい感じもしたのです。どっち道私の母は弟よりなんで(涙)
話は変わりますが、私髪型ロングは似合わないふうに、遠まわしに言われているのですが、後ろで一つに束ねてヘアアクセサリーを付けるのが楽しみで、まだ頑張っています。ショートの方が手入れはずいぶん楽なのだ・・・・・。きっとこれも冬までには?
プロ野球は応援しているチームがマジック7となり、優勝セールも近いでしょうね。
[PR]

# by diarykyo | 2011-09-26 11:08  

久しぶりのブログです

エヘッ!今年になってもしかして初めて書いてる、ではなくて入力かな?ずいぶん長く気分が落ち込んでいました。学生時代の友達とはありがたいもので、久しぶりにクラスメイトだった人のブログを読ませていただき、気持ちがリフレッシュできたような気がします。彼女のご主人によく似た人を数週間前に地下鉄で見かけましたが、あまりにも昔と変わってない感じだし、帰って来られている確率も低いと判断し、人違いだと納得していました。だって彼女の結婚式で御見かけして以来だからいくらなんでもだいぶ変わって居らっしゃるはず・・・・・と。でも彼女のブログを久しぶりに読むと、ご主人がその頃帰って来られていた様子ですもの。やはり私がお見かけした昔とほとんどお変わりない感じの男性はご本人だったのかもしれません。わ~っ!なんとうらやましい。同年代として勇気がわいてきました。
[PR]

# by diarykyo | 2011-07-31 15:29  

石鹸で?


知人から頂いた薬用石鹸を試しに使って洗顔したら気持ち良かったし、自分でも同じ物を買ってみた。たっぷり泡だてて顔に乗せてそっと指でマッサージ!これを毎日入浴時に繰り返してもうすぐ二ヶ月目に入ろうかとしている。毎朝起きて鏡を見て、はたしてこの石鹸の効果は?と見るけれど今のところその効果は目立って見えては来ません。説明書には、しみの原因を内側から解決するような・・・でもそのあとに小さく「個人差があります」と書かれているがそこのところはさっと読んでも気がつかず、良いほうに解釈して普通の浴用石鹸と比べたら多分20倍位の価格だったが、2個も買ってしまいました。2個目を使い終わる頃までに確かな効果が表れれば嬉しいですが、私の場合は個人差が有りすぎて、またあきらめる結果になるのかな。
[PR]

# by diarykyo | 2010-11-18 10:47